ストーリーズに「いいね」機能を実装すると発表 - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2022.02.22

ストーリーズに「いいね」機能を実装すると発表

ストーリーズに「いいね」機能を実装すると発表


米国時間の2022年2月14日、Instagramはストーリーズに「いいね」ができる機能を実装したことを発表しました。今まではストーリーズへのアクションは、クイックリアクションを送信するか、DMでメッセージを送るかの2つでした。

今回導入されたストーリーズのいいね機能は、フィード投稿と同様、閲覧画面に表示されるハートマークをタップするだけでいいねをすることができます。ストーリーズを投稿したユーザーには、いいねが押されるとフィード投稿のいいねと同様の通知が届きます。通知として届くだけなので、ストーリーズへのアクションのハードルが下がることが期待されます。

ストーリーズにいいね機能が実装されたことで今後、ストーリーズのエンゲージメントも重要な指標になると考えられます。日本のユーザーも随時使用できるようになると発表されているので、まだ実装が確認されていないアカウントも時間が経てば使えるようになるでしょう。

運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
スマートフォンを操作する女性
スマートフォンを操作する女性

「ブランドの認知向上」「商品の販売促進」「集客力アップ」など、今、インスタグラムを活用することで、ビジネスを大きく加速できる効果を得られるようになりました。弊社のインスタグラム運用代行では、そんな効果を得られるように、貴社のインスタグラム運用を徹底支援します。適切な運用方法でアカウントを育成し、ビジネスを加速させませんか?

関連記事

EC運営に関する記事はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら