インスタグラムのコンサルティングならInstagram ZERO

03-6418-5668

平日10:00~19:00 (土日祝日休み)

資料請求

無料相談

最終更新日:2024.05.22

インスタグラム運用代行とは?サービス内容、おすすめの代行会社もご紹介

インスタグラム運用代行とは?サービス内容、おすすめの代行会社もご紹介


「インスタ運用の知見がない…」
「リソース不足で継続が難しい…」

企業のマーケティング活用で欠かせないインスタグラムですが、しっかりと運用するにはそれなりの知見、労力、時間が必要になります。

そのため、自社運用では効果を導けなかったり、継続が難しかったりと、様々な課題を抱えるケースが少なくありません。

そんなときにおすすめなのが、インスタグラム運用代行です。

この記事では、おすすめのインスタグラム運用代行会社を10社厳選してご紹介します。

インスタグラム運用代行に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

CIN GROUPの資料請求
CIN GROUPのインスタグラム運用代行
・メディアへのノウハウ提供
・テレビ局の番組にデータ提供
・ビジネス比較メディアからの推薦

データ活用による高品質なクリエイティブ制作が強み!
               
   サービスの詳細を見てみる →

目次

インスタグラム運用代行とは?

運用代行とは

インスタグラム運用代行は、業者に自社のインスタグラムアカウントの運用を委託できるサービスのことです。
基本的には、インスタグラム運用に関わる作業をすべて代行してもらえますが、たとえば、「一部の作業のみの代行」「アドバイスのみのサポート」というように、依頼する側の要望に合わせた支援の形が用意されています。

近年、企業のインスタグラム活用が一般的となり、多くの企業がインスタグラム運用に取り組んでいます。
しかしそれと同時に競合も多数出現し、その結果、なかなか成果に結び付けられていない企業も増えてきています。

インスタグラム運用代行は、そうした課題を抱える企業を支援し、インスタグラム運用を成功に導くサービスです。

インスタグラム運用代行のメリット

インスタグラム運用代行には、次のようなメリットがあります。

・運用を継続できる
・他の業務にリソースを集中できる
・集客効果などを得やすくなる
・凍結のリスクを軽減できる

運用を継続できる

インスタグラム運用の最大の課題は「継続」です。
自社運用ではリソース不足やネタ切れなどで、運用を途中で止めてしまうケースがかなり多いです。

業者は、戦略設計からコンテンツ企画、投稿制作、投稿代行、キャンペーン、レポート分析まで、インスタグラム運用に必要な作業をすべて代行してくれます。
社内で手を動かしたり、企画を考えたりする労力を削れるので、「継続」という課題を克服することができます。

他の業務にリソースを集中できる

上記と関連しますが、インスタグラム運用を業者に委託すれば、インスタグラム運用に時間をかける必要がありません。
結果、担当者の負荷が減り、余力が増えるので、ほかの業務にリソースを集中できるようになります。

集客効果などを得やすくなる

通常、業者は豊富な運用実績とノウハウを保有しています。
どのようなコンテンツがターゲットに刺さるか、認知を広げるにはどういう施策から手を付けるのがいいか、など、インスタグラム運用のポイントを認識しています。

これにより、集客効果などを得やすくなります。インスタグラム運用の課題のひとつに「効果不良」がありますが、それを解消することができます。

凍結のリスクを軽減できる

健全な運用を続けていくためには、インスタグラムのポリシーを常に把握しておくことが大切です。

しかし、インスタグラムのポリシーは、定期的に更新されています。
そのため、「前はOKだった施策がNGになっている…」ということも少なくありません。

過失であろうとポリシー違反となる行為は、アカウント凍結などのペナルティリスクを高めます。
業者は、インスタグラムのポリシーを定期的にチェックし、それに則った運用を実行してくれるため、アカウント凍結などのペナルティリスクを軽減できます。

インスタグラム運用代行のデメリット

インスタグラム運用代行にはメリットがありますが、その一方で次のようなデメリットもあります。

・ランニングコストがかかる
・自社に運用ノウハウを蓄積しにくい
・イメージ通りのアカウントにならない可能性がある

ランニングコストがかかる

インスタグラム運用代行を利用すると毎月、一定額のコストがかかります。
具体的な料金は、業者によって異なりますが、相場としては月額20万円~100万円程度となります。

また、これに加えて初期費用が発生するケースもあります。業者への委託を検討する際は、自社で運用する場合と比較して、一定のコストがかかることを理解しておく必要があります。

自社に運用ノウハウを蓄積しにくい

インスタグラム運用代行では、基本的に業者がすべての作業を代行します。
自社で投稿や分析などをしないので、最新トレンドや効果的な施策といった運用ノウハウを蓄積しにくくなります。

将来的には自社で運用できるようになりたい場合、別途、コンサルティングを受ける必要があります。会社によっては、ここがデメリットとなります。

イメージ通りのアカウントにならない可能性がある

業者は基本、目的に合わせてアカウントを構築したり、運用したりしてくれますが、場合によっては、自社のブランドコンセプトや目的に合わないアカウントとなってしまう可能性があります。

業者と密にコミュニケーションを取ったり、フィードバックをしたとしても、細かいニュアンスやトーンまで伝わらないことがあるところも理解しておくことが大切です。

インスタグラム運用代行で依頼できる作業内容

業務内容

実際にインスタグラム運用代行ではどのような作業を代行してもらえるのか?

以下、一般的にインスタグラム運用代行で委託できる業務についてご紹介します。

・アカウント調査、戦略立案
・プロフィール制作
・投稿企画、投稿制作、投稿代行
・コメント、DM対応
・広告配信
・プロモーション施策
・レポーティング
・打ち合わせ

以下、それぞれの作業の概要です。

アカウント調査、戦略立案

アカウントの現状の課題を抽出したり、運用戦略を立てたりします。具体的な作業は業者によって異なりますが、多くの場合、以下のような作業を実施します。

ターゲット選定

商材やサービスを踏まえたうえで、最適なターゲットを決めます。

コンセプトの設定

ターゲットにとってどういう場所になれるか、を踏まえてアカウントの存在意義を決めます。

KPI設定

目標を達成するための要件を具体的な数値で設定します。

運用方針策定

どういうコンテンツを発信するか、どういう手法で認知を広げるか、どうやってフォロワーを増やすか、などの方針を定めます。
※新規アカウントの場合、開設から実施してもらえます。

プロフィール制作

前のステップで決めた運用戦略に基づいてプロフィールを作成してくれます。プロフィール文からユーザーアクションを促す導線、ハイライトなどを設定してくれます。

投稿企画、投稿制作、投稿代行

投稿企画も前述の運用戦略に基づいて決めていきます。

そしてそれを踏まえて投稿を制作し、シェアまで行ないます。

また、投稿に設定するハッシュタグ選定やキャプション作成も実施します。

コメント、DM対応

投稿に寄せられたコメントやDMの対応を行ないます。

プロモーション施策

投稿の露出度を高くしたり、購買促進を実現したりするためのキャンペーンや広告、インフルエンサー施策などを企画、実行します。

コンサルティング

運用に関するアドバイスや最新情報の共有などを行ないます。

効果測定

運用の結果をレポートにまとめ、改善施策を立案します。

打ち合わせ

1ヶ月の運用の成果を報告し、次月進める施策などの共有を行ないます。


上記の通り、インスタグラム運用代行では、インスタグラムの運用に関する業務を一括で代行してくれます。「リソース不足で継続ができない」「知見がなく正しい運用方法がわからない」といった課題を解決できます。

インスタグラム運用代行の相場

費用相場

インスタグラム運用代行の相場は、

月額30万円~100万円

ほどです。

以下、すべての作業を代行してくれるプランの料金を公開している主要な業者です。

会社名 月額費用
CIN GROUP 38万円~
シェアコト 30万円~
テテマーチ 100万円〜
SAKIYOMI 35万円~
サイバーバズ 70万円~
スナップレイス 20万円~
リプカ 20万円~
平均 約44万円~

平均で44万円~のコストがかかる点、インスタグラム運用代行は決して安いサービスとは言えません。

ただし、委託する作業量を調整することで、費用を抑えることが可能です。

たとえば、戦略立案やプロフィール制作といった設計フェーズは自社で対応し、投稿以降の運用フェーズを業者に委託すれば、費用は競合調査や戦略立案、プロフィール制作を除いたものになるため、ランニングコストを抑えることができます。

なお、業者によっては初期費用を設定しているところもありますので、そうした業者に委託する際は、初月に初期費用、次月から月額費用がかかると考えておくとよいです。
初期費用については、20万円程度が相場となります。

関連記事:インスタグラム運用代行の費用相場は?コストを抑えるコツまで徹底解説

【厳選】おすすめのインスタグラム運用代行会社10社

ここからは、おすすめのインスタグラム運用代行会社を10社厳選してご紹介します

・CIN GROUP|広告配信で認知拡大効果を最大化
・SAKIYOMI|平均4.2ヶ月で10,000フォロワー達成
・リプカ|低予算で成果を出せる運用パッケージ
・テテマーチ|企画力抜群で、イラストコンテンツも対応
・ホットリンク|独自メソッドによる運用とUGC生成が得意
・リソースクリエイション|採用目的での運用でおすすめ
・シェアコト|ファンの獲得と関係値向上施策が得意
・ニュートラルワークス|高速PDCAによる運用が強み
・Epace|インフルエンサー施策を取り入れたい方におすすめ

CIN GROUP(Instagram ZERO)|広告配信で認知拡大効果を最大化

cingroup

サービス内容

戦略立案・コンセプト設計などの設計フェーズから、投稿制作・分析などの運用フェーズまで、ワンストップで委託できます。ニーズに応じて委託内容をカスタマイズすることも可能で、予算に合わせてサービスを利用できます。また、アカウント運用だけでなく、インスタグラム広告の配信や写真撮影、インスタグラマーキャスティングまで対応してくれる体制も整えています。

ココがおすすめ!

フィード投稿、ストーリーズ投稿、リールと幅広い投稿の制作が可能

動画コンテンツ、たとえばリールなどは、画像コンテンツと比べてユーザーの反応が高まりやすい傾向があります。CIN GROUPでは、インスタグラムのビジネス活用を加速させるために、フィード投稿だけでなく、ストーリーズ投稿やリールも取り入れ、エンゲージメント向上などの効果をもたらしてくれます。効果的な動画コンテンツ戦略を展開することで、インスタグラムを活用したビジネスの成長を成功に導いてくれるでしょう。

広告配信による効率の良い認知拡大施策の実施

月額38万円~のフルパッケージプランの場合、広告配信も施策に組み込まれます。別途、広告費や手数料などはかからず、月額費用の中で広告運用が行なわれるので、効率のよいインスタグラム運用に取り組めます。競合ひしめくインスタグラムにおいて、広告で他社と差別化できる点は大きな魅力と言えます。

強み

・ユーザーニーズを満たす投稿制作で効果の最大化を実現
・フルパッケージプランの場合、広告運用も実施
・運用代行だけでなく、コンサルティングも対応可能

主な運用実績

・ブルーノ
・ベルジュニー
・アニーカ
・ベビー用品メーカー
・キッチン雑貨メーカーなど

料金

投稿代行プラン

初期費用:20万円
月額費用:17万円~

コンサルティングプラン

初期費用:20万円
月額費用:15万円~

コンサルティング+投稿代行プラン

初期費用:20万円
月額費用:26万円~

フルパッケージプラン

初期費用:20万円
月額費用:38万円~

サービス内容を見てみる

SAKIYOMI|平均4.2ヶ月で10,000フォロワー達成

サキヨミ

サービス内容

これまでの実績で得たノウハウによる、再現性のある運用が特徴的です。アルゴリズムに評価されるコンテンツの制作、発信を実施し、効果を導くアカウントに育成してくれます。また、自社で運用支援ツールを保有し、それを取り入れた低価格のサービスも提供しています。手軽にプロのサービスを利用できる体制を整えています。

ココがおすすめ!

アルゴリズムに基づいた運用

Googleが上位表示のためのアルゴリズムを持つように、インスタグラムにも投稿がユーザーに表示されるアルゴリズムが存在し、日々更新されています。そのアルゴリズムを無視して、感覚だけで運用すると、成果が出ず、時間とコストを無駄にしてしまいます。SAKIYOMIは、常にアルゴリズムを研究し、社内で数百もの運用メソッドを試行錯誤してきました。結果、再現性が高い運用方法を編み出し、多数の運用成功を達成してきました。きっと、あなたのインスタグラムアカウントの成長と成功も確かなものにしてくれるでしょう。

戦略的にインスタグラムを運用するためのツールの提供

インスタグラム運用をより確かなものとするため、SAKIYOMIでは投稿の分析やフォロワーとのエンゲージメントの度合いをチェックできるツールを提供しています。そのツールを利用すれば、アカウントの問題点を抽出できるので、適切な改善施策に取り組めます。また、競合分析によって、他社に勝つための戦術を立案しやすくなります。マーケティングに欠かせないデータの収集・整理・活用が可能となるため、インスタグラム運用をより効果的に行なえます。

強み

・ユーザーインサイトを重視したコンテンツ制作
・アルゴリズムに基づいた再現性のある運用

主な運用実績

・auコマースライフ
・オフィスコム
・東京美肌堂クリニック
・トヨタホームなど

料金

コンサルティングプラン

月額費用:5万円~

スモールプラン

月額費用:35万円

スタンダードプラン

月額費用:50万円~

リプカ|低予算で成果を出せる運用パッケージ

リプカ

サービス内容

ビジネスアカウントの開設からフォロワーの増加、コンテンツ制作、分析まで、インスタグラム運用に必要なあらゆる作業を代行してもらえます。プランに応じて投稿数や広告運用の有無、レポートの提出回数の変動はありますが、コンテンツ制作力、分析力に優れているため、低プランでも成果を見込めるサービスとなっています。実績も豊富なため、信頼性が高く、効果を最大化するための運用を実行してくれます。

ココがおすすめ!

徹底したヒアリング

企業の目的を深く理解するために、1週間かけてヒアリングを実施します。そのヒアリング内容をもとに、約1ヶ月かけて目的達成に最適なアカウント設計・作成を行ないます。アカウント構築後も、投稿・測定効果などの運用全般をサポートしますので、安心して委託できます。インスタグラム運用をトータルサポートしてくれる点が特徴的です。

様々なジャンルの運用実績

中小企業から大企業まで、幅広い運用実績を持ちます。この実績から信頼性の高いサービスを提供していることが伺えます。また、チームの半数以上が独立経験を持ち、Instagramマーケティングを成功させるための豊富な知識と経験があります。

強み

・SNSの運用歴が3年以上のメンバーが対応
・300アカウント以上の運用実績

主な運用実績

・一蘭
・KAKUSEI
・DYM
・栃木セキスイハイムなど

料金

スタータープラン

月額費用:20万円~30万円

ビジネスプラン

月額費用:35万円

プロフェッショナルプラン

月額費用:50万円~

テテマーチ|企画力抜群で、イラストコンテンツも対応

ててまーち

サービス内容

今までの支援実績で培った「戦略眼」とユーザーインサイトに基づいた「コミュニケーションデザイン」に強みを持ちます。ブランドとユーザーのつながりを重視した施策を実行し、インスタグラムにおいて愛着を持ってもらえるブランドに育成してくれます。また、インスタグラムのほかにも、ツイッターやティックトックなどのSNSの運用支援も行なっていますので、インスタグラム以外のSNSも運用したい方にぴったりです。

ココがおすすめ!

的確なソリューションの提案とコンテンツ企画力

素早く変化するSNSのトレンドや流行に対応し、目的に合ったSNSアカウントの運用とそれに伴うプロモーションを多角的に提案・実行してくれます。また、ソーシャルコンテンツスタジオ「餅屋」を活用して、企業の目的や戦略に適したSNS時代の良質なコンテンツを考案・提案してくれます。

充実のサポート体制

1つのプロジェクトごとに、プランナー、プロジェクトディレクター、コンテンツディレクター、ライター、クリエイターなど、目的に合わせたプロジェクトチームを結成してくれます。充実したサポート体制により、適切にインスタグラムを運用していけます。

強み

・インサイトを重視したユーザーとのコミュニケーションデザイン
・ロイヤルティ向上を実現できる運用

主な運用実績

・TV TOKYO
・資生堂
・POLA
・meiji
・LOTTEなど

料金

インハウスプラン

初期費用:50万円
月額費用:40万円~

オペレーションサポートプラン

初期費用:50万円
月額費用:60万円~

トータルサポートプラン

初期費用:50万円
月額費用:100万円~

ホットリンク|独自メソッドによる運用とUGC生成が得意

ホットリンク

サービス内容

ホットリンクは、ソーシャルメディアを熟知したプロ集団で、主にコンサルティングを得意としている会社です。データ分析やSNSマーケティングに関する独自メソッドを軸とした運用支援により、着実にインスタグラム運用を成功に導いてくれるでしょう。また、支援を通じて、そうした運用ノウハウを習得することも可能です。

ココがおすすめ!

ターゲットへの訴求が効果的な戦略・戦術の策定

SNSの活用方法やKPI・KGIの設定など、戦略的な計画を立ててくれます。また、データ分析によって明らかになったターゲットに対して、どのようなアプローチで訴求するか、どのようなアカウントを構築するか、戦術を策定し、運用に活かしてくれます。

定量分析、定性分析

フォロワー数やUGC数の増加などを評価し、定量的な分析だけでなく、UGCがどのような切り口で語られているかといった定性分析も実施。それらの分析を基に総合的な観点から、さらなる改善施策を提案し、実行に移してくれます。より効果的なSNS戦略の展開と成果の向上を期待できます。

強み

・AIによるデータ分析を軸として運用サービス
・高い運用ノウハウの習得が可能
・ツイッター運用に対応

主な運用実績

・MILBON
・ジョンソンヴィル・ジャパンなど

料金

要問い合わせ

リソースクリエイション|採用目的での運用でおすすめ

リソースクリエイション

サービス内容

リソースクリエイションは、採用に特化したインスタグラム運用を得意としています。また、SNS広告やインフルエンサーマーケティング、採用サイト、コーポレートサイト、動画制作など、採用に関連するさまざまなサービスも展開。採用SNSの運用を任せるだけでなく、自社で運用できるようになるためのセミナーも受けられるため、企業ブランディングと採用活動をインスタグラムで効果的に実施したい企業におすすめです。ただし、料金はインスタグラム運用代行の相場と同じくらいですが、採用以外の目的でインスタグラムを利用したい場合は、他の代行会社の方が向いているかもしれません。

ココがおすすめ!

競合との差別化により自社の強みが際立つアカウントに

競合他社との差別化や市場分析が強みで、この分析により自社の強みが際立つSNSアカウントを制作できます。特に、若年層向けの採用を得意としているので、その年代をターゲットとした採用ブランディングなら、リソースクリエーションに依頼すると安心です。リソースクリエーションは、自社のSNS運用を通じて他社との差別化を図り、社風にマッチした人材の採用に成功しています。中小企業でありながら、2000名近くのエントリーを獲得し、運用効果が実証されています。リソースクリエーションなら、SNSを活用した採用を成功に導いてくれるでしょう。

効果測定から分析まで対応

アカウントの運用だけでなく、効果測定から分析までを一括してお任せできます。SNS活用が初めての企業も安心のサービスです。効果測定は、月に1度のレポートで提出されるため、数字として運用効果を把握できます。自社内で運用効果を共有したい場合でも、提出されたレポートだけで運用状況を把握できるため、資料作成などの手間も省けます。

強み

・採用に特化したインスタグラム運用代行
・採用に関連するさまざまなサービスやセミナーも提供

主な運用実績

要問い合わせ

料金

要問い合わせ

シェアコト|ファンの獲得と関係値向上施策が得意

シェアコト

サービス内容

PDCAサイクルを高速で回し、コンテンツの最適化を実施することで、効果を導くアカウントをつくりあげてくれます。「ファンの獲得」と「ファンとの継続的な関係づくり」が重要であると指摘し、キャンペーン施策でファンを醸成し、通常運用でファンとコミュニケーションを深めていく運用を実行してくれます。

ココがおすすめ!

アカウントに合わせたクリエイティブ制作

アカウントの世界観に合わせて、最適なクリエイティブを制作してくれます。シーンに応じて良質なコンテンツを提供してくれるので、魅力的なコンテンツが豊富なアカウントを作成することができます。

多様なSNS運用に対応

インスタグラムだけでなく、TwitterやFacebook、LINEの運用に対応しています。ビジネスの目的や情報伝達手段に合わせて最適なSNS運用を提案してくれます。

強み

・キャンペーン施策を積極的に取り入れた運用
・キャンペーン施策に伴う景品発送の部分まで対応
・高速PDCAで成果を出すまでの期間を短縮

主な運用実績

・KEIO
・ANA
・TOYOTA
・PHILIPS
・Asahiなど

料金

初期開設:20〜40万円(税別)
月額費用:30〜60万円(税別)

ニュートラルワークス|高速PDCAによる運用が強み

ニュートラルワークス

サービス内容

打ち出したいコンセプトをもとにブランド戦略を策定。その戦略をもとに、KPIの設定や運用方針設定、ペルソナ・カスタマージャーニーの設計、コンテンツ設計などを実施し、インスタグラムアカウントの開設または既存アカウントの改善を実行してくれます。精微な運用設計により、成功確度が高い運用ができるため、効果の最大化を実現できます。また、長期的に良質なファンを獲得するために、リーチ数やエンゲージメント数を基に高速PDCAを回してくれるところもポイントです。

ココがおすすめ!

強力なコンテンツ「UGC」の生成

UGCは、クチコミとしての信頼度が高く、購買の動機を生むなど、強力なコンテンツとして知られています。良いUGCが増えれば増えるほど、そのコンテンツをきっかけにフォロワーも増えやすくなります。このインスタグラム運用において大きな効果をもたらすUGCを意識した魅力的なアカウント構築、およびクリエイティブ制作を実行してくれるところもニュートラルワークスの特徴です。

良質なクリエイティブ制作

商品やサービスのブランディングを守りながら、インスタグラムの世界観とマッチするクリエイティブ制作を強みとしています。構図の提案から写真撮影、加工、テキスト作成まで、一貫した投稿制作サービスもニュートラルワークスの魅力です。豊富な運用実績で培った投稿制作力で、競合と差別化できる良質なクリエイティブを提供しています。

強み

・精微な運用計画により成功確度が高い運用を実行
・効果的なユーザー訴求が行なえるクリエイティブ制作力
・高速PDCAによって課題の早期解消を実現

主な運用実績

JAL
Zoff
new balance
GREE
Timberland

料金

初期費用:10万円
月額費用:15万円~
※最低契約期間は3ヶ月となります。

ニュートラルワークスのインスタグラム運用代行を見てみる

Epace|インフルエンサー施策を取り入れたい方におすすめ

epace

サービス内容

運用目的に応じた適切な戦略立案が強み。その戦略に則って日々の運用を実行してくれるので、運用成功の確率を上げることができます。また、効果的なインフルエンサー選定により、認知獲得やUGC増加などの効果を最大化させてくれるところもポイントです。上場企業を中心に多くの運用実績があり、このことからも幅広い業種の企業から信頼されていることが伺えます。クリエイティブサポートのプランや、丸っとお任せできるプラン、インハウスサポートプランなど、幅広いプランが用意されているところも魅力です。

ココがおすすめ!

「認知から購買」に合わせた全行程で最適なサポートを実施

Epaceでは、戦略立案から運用、データ解析まで、各フェーズで高クオリティのサービスを提供しています。ユーザーが辿る「認知から購買」までのフローに応じて最適な施策を実行してくれるので、効果の最大化を図ることができます。

豊富なインフルエンサー施策の実績

上場企業を中心に多くの企業でインフルエンサー施策を実施。豊富な経験に裏付けされた確かなノウハウにより、目的に応じた戦略的なインフルエンサー選定を可能としています。認知拡大やUGC増加の初速を早めることで、効率の良い運用を実行しています。

強み

・大手を中心に豊富な運用実績
・100名を超えるクリエイターを常時お抱え
・独自のネットワークを活用したインフルエンサー施策

主な運用実績

・株式会社ADKホールディングス
・株式会社リクルート(じゃらん)
・日本電気株式会社(NEC)

料金

ライトプラン(月フィード9投稿)

月額費用:30万円〜

スタンダードプラン(月フィード9投稿・リール6投稿)

月額費用:45万円〜

Epaceのインスタグラム運用代行を見てみる

メンバーズ|マーケティングの研究により精度の高い施策を実行

メンバーズ

サービス内容

専任のコンサルタントがクライアントの目的やニーズに合わせて、適切な戦略を立てたうえで運用を実行してくれます。また、投稿スケジュールの作成や投稿、フォロー・フォロワーの増加、分析までトータルサポート。インスタグラムアカウントの成果を最大化するための支援を行なってくれます。

ココがおすすめ!

インスタグラムの世界観に合ったコンテンツの制作

メンバーズはInstagramだけでなく、他のソーシャルメディアの運用にも豊富な経験を持っています。その経験から、各ソーシャルメディアに合ったコンテンツの企画、制作、運用の方法を熟知しています。Instagramにおいても、ユーザーに魅力的な投稿コンテンツの企画、制作、運用に自信があります。

万全の運用体制

メンバーズはソーシャルメディア運用の専門チームを持っています。このチームはアカウント開設から投稿企画、コンテンツ制作、投稿代行、キャンペーンの企画実行、広告配信、設定や機能のサポートまで、InstagramアカウントやInstagram広告配信の運用支援を提供しています。ニーズに合わせて最適なサービスをご提案いたします。

強み

・LINEやFacebook、Twitter、YouTubeなどの運用実績あり
・「エンゲージメント・ラボ」というマーケティングの研究体制を構築

主な運用実績

・パナソニックなど

料金

要問い合わせ

インスタグラム運用代行会社を比較する際にチェックすべきポイント

業者比較

数多くの業者の中から候補を絞り込むためには、複数の視点から業者を比較することが重要です。以下、業者比較の際にチェックすべきポイントをご紹介します。

・施策内容
・業者の強み
・料金
・実績

施策内容

その業者がどのような施策で自社の課題を解決に導いてくれるか、まずはそこをチェックしましょう。
施策内容は業者ごとで異なることが多いです。どの業者の施策が納得できるか、一番可能性を感じられるかということを考慮のうえ、絞り込むといいでしょう。

業者の強み

業者の強みもしっかり確認しましょう。
たとえば、コンテンツ制作が得意でないのに、投稿作成を依頼しても効果を期待できません。
そうしたミスマッチがインスタグラム運用の失敗を招きます。

どのジャンルのアカウントが得意か、どのような施策を強みとしているか、その業者の強みをチェックしましょう。

料金

料金を確認することで、予算内で依頼できるかどうかがわかります。
基本的に業者は、サービスサイトに料金表を掲載していますので、それを参考に予算内で依頼できるかどうか確認しましょう。
そうすることで、効率よく業者をリストアップできます。

実績

その業者の専門知識や運用ノウハウ、投稿制作スキルなどを知るために、これまでの実績を確認しましょう。

たとえば、

「過去、どのようなジャンルのアカウントの運用をしてきたか?」
「自社と同じジャンルのアカウントの運用経験があるか?」
「どれくらいの結果を出してきたか?」

など、細かい部分をチェックすることで、その業者の実力を把握できます。

ただし、業者はクライアントとの秘密保持契約があるので、答えられない部分もあります。
その点は留意しておきましょう。

CIN GROUPのインスタグラム運用代行

CIN GROUPでは、これまで中小企業~大手企業まで、さまざまな企業様のインスタグラム運用を支援してきました。

インスタグラム運用では、

「社内にノウハウを持つ人がいない…」
「とにかくアカウントを開設したけど、何をすればいいのかわからない…」
「人員が足りず、インスタグラムの運用まで手が回らない…」

このような悩みを抱えることが多いです。

私たちは、そうした悩みをお持ちの企業様の課題を解決するため、今までの運用実績で培った勝ちパターン運用を実行しています。

結果…

「運用3ヶ月で3,500人のフォロワー増加」
「運用6ヶ月で20,000人のフォロワー増加」
「6ヶ月でインスタグラム経由の予約数を1.8倍」
「ハウツー系の情報発信でエンゲージメントを2.5倍に向上」

などの成果を出すことに成功しています。

これらの成果は、

・メディアへのノウハウ提供
・テレビ局の番組にデータ提供
・ビジネス比較メディアからの推薦

などの取り組みや評判につながっています。

インスタグラム運用に課題があり、それを何とか解決したいとお考えの方は、ぜひ一度、私たちとお話ししてみませんか?

まとめ

プロに支援してもらうことで、インスタグラム運用を成功に導きやすくなります。ですが、業者の選び方によっては、期待する成果を得られなくなる可能性もあります。インスタグラムを効果的に運用し、成果を出していくためにも、ぜひご紹介してきたポイントを参考に業者選びを進めてみてください。

CIN GROUPの資料請求
CIN GROUPのインスタグラム運用代行
・メディアへのノウハウ提供
・テレビ局の番組にデータ提供
・ビジネス比較メディアからの推薦

データ活用による高品質なクリエイティブ制作が強み!
               
   サービスの詳細を見てみる →

この記事の執筆者

鈴木

Instagram運用ディレクター
鈴木

これまでに100社以上のInstagram運用を支援。企画力に定評があり、現在も指名される形で数十社のアカウント運用をサポート中。

インスタグラム運用代行ガイド

関連記事

お問い合わせはこちらから

サービスの詳細、事例を確認する

資料ダウンロード

サービスの説明を直接聞きたい

メールで問合わせ

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~19:00

03-6418-5668

インスタグラムの運用・コンサルティングなら

事業所

【東京本社】

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル7F

TEL:03-6418-5668FAX:03-6418-2522

【大阪支社】

〒542-0081

大阪市中央区南船場4-11-20 G-TERRACE心斎橋7F

TEL:06-6282-1551FAX:06-6282-1570

【名古屋支社】

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄2-2-1

名古屋広小路伏見中駒ビル5F-12

【福岡支社】

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前4-18-19

博多フロントビル703