ストーリーズで動画に文字がついてくる「ピン固定」のやり方とは? - インスタグラムのコンサルティングならInstagram ZERO

ストーリーズで動画に文字がついてくる「ピン固定」のやり方とは?

公開日:2019.04.19 最終更新日:2019.09.30

ストーリーズで動画に文字がついてくる「ピン固定」のやり方とは?

ストーリーズで動画に文字がついてくる「ピン固定」のやり方とは?

ストーリーズは、ただ投稿するだけではなく、いろいろな機能を使うことができます。

いろいろな機能を使ったほうが、よりインスタグラムを楽しめるので知っておいて損はないはずです。

今回は、動画の投稿の際に動くものに対して文字を固定することができる「ピン固定」のやり方をご紹介します。

ストーリーズで文字が動画と連動して動く?

ストーリーズでは、動画に写っている人物やモノに文字を固定することができます。
人物やモノに文字を固定すると、その人物が動いた時や、モノが枠から一旦外れて再び戻ってきた時にも固定した場所に文字が表示されます。

文字だけではなく、人物ごとのにアカウントをタグ付けしたり、ハッシュタグの固定も可能です。

ピン固定のやり方

①動画を選んで、右上の「Aa」から好きな文字を入力する

②入力したら「完了」をタップ。

③入力した文字を長押しする

④下記画面になったら、文字を固定したい場所に移動して、赤枠の固定をタップ。
※下部の青枠で、動画を操作できます。

これで固定完了です!

ハッシュタグや、アカウントをピン固定する時も同じ方法です。

まとめ

「ピン固定」はとても簡単に使うことができます。上手に利用すればインスタグラム上級者になれるかもしれませんよ!?

関連記事

お問合せ・お申込みはこちらから

運用・フォロワー・収益も増える