15分以下の動画をリール動画としてシェアする機能のテストを開始 - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2021.11.18

15分以下の動画をリール動画としてシェアする機能のテストを開始

15分以下の動画をリール動画としてシェアする機能のテストを開始


米国時間の11月17日、Instagramは15分以下の動画をフィード投稿としてシェアすると、リール動画としてシェアされる機能を日本とインドネシアの2ヶ国でテストすると発表しました。

この機能により15分以下の動画でも、リールと同じようにBGM※1やスタンプなどをつけられる編集ツールが使えるようになります。また、動画はリール専用タブに表示され、より多くの利用者に動画を発見してもらいやすくなります。

なお、Instagramライブ、ストーリーズなどのアーカイブ動画に変更はなく、15分以下であってもリール動画としては表示されません。

現在のところ、本機能を使用できるのはテスト対象のアカウントのみです。テスト対象となった利用者のフィードバックを経て、テストを拡大していくか、本格的に導入するか決める予定とのことです。

※1:動画が60秒以下の場合のみ

Instagram運用で役立つ資料をご提供!

資料を確認してみる

関連記事

EC運営に関する記事はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら