インスタグラムのコンサルティングならInstagram ZERO

03-6418-5668

平日10:00~19:00 (土日祝日休み)

資料請求

無料相談

最終更新日:2023.09.01

インスタグラムマーケティングに強いおすすめの会社7社

インスタグラムマーケティングに強いおすすめの会社7社


インスタグラムマーケティングは、マーケティング会社に支援してもらうことで、効率よく成果を狙えます。

しかし、インスタグラム運用をサポートしてくれるマーケティング会社は数多くあり、どの会社に依頼すればいいか決められないこともよくあります。

そこで、この記事ではおすすめのインスタグラムマーケティング会社を7社ご紹介します。

いずれの会社も実績があるので、インスタグラムマーケティングを支援してくれる会社を探している方はぜひ参考にしてください。

CIN GROUPの料金や事例を資料で確認する

インスタグラムマーケティング会社の費用相場

まずは、インスタグラムマーケティング会社の費用感についてご紹介します。

インスタグラムマーケティングの会社は基本、初期費用と月額費用を設定しており、それぞれの相場としては次のようになります。

・初期費用:0~20万円
・月額費用:30~100万円

ただし、マーケティング会社によっては、初期費用を設定していなかったり、上記の金額より安く請け負っていたりします。

また、マーケティング会社に支援してもらう内容で具体的な料金が変わります。

そのため、正確に費用を知りたい場合は直接、マーケティング会社に問い合わせ、見積もりを作成してもらうことがおすすめです。

インスタグラムマーケティングに強いおすすめの企業7社

では、ここからはおすすめのインスタグラムマーケティング会社を7社ご紹介します。

<紹介企業一覧>
CIN GROUP(インスタグラム ZERO)
SAKIYOMI
テテマーチ
ホットリンク
メンバーズ
リプカ
シェアコト

CIN GROUP

ユーザーに価値ある情報を提供するオウンドメディア型のアカウント運用を得意としています。

ユーザーとのコミュニケーションを活性化し、信頼性を向上させる施策を実行するため、ブランドのファンを育んでいくことができます。

また、投稿機能については、フィード投稿だけでなく、ストーリーズ投稿やリールも実施。エンゲージメントを高める運用によって、インスタグラム運用に好循環を生み出します。

資料で料金や事例を確認する

SAKIYOMI

これまでの実績によって築かれたノウハウを活かし、再現性のある運用を特徴としています。アルゴリズムを踏まえたコンテンツ制作を通じて、効果的なアカウント育成を実現してくれます。

さらに、自社独自の運用支援ツールを保有し、それを活用した手頃な価格のサービスも提供しています。手軽にプロのサービスを利用できる体制を整えています。

テテマーチ

これまでの支援実績を通じて培われた「戦略的視点」とユーザーインサイトに基づく「コミュニケーションデザイン」が強みです。

ブランドとユーザーの繋がりを重要視した施策を実行し、インスタグラム上で愛着を持たれるブランドを育て上げる支援をしてくれます。

さらに、インスタグラムだけでなく、X(旧ツイッター)やティックトックなどの他のSNSの運用にも対応。インスタグラム以外のSNSの運用をお考えの方に最適です。

ホットリンク

ソーシャルメディアに精通した専門集団であり、主にコンサルティングを強みとしています。

独自のデータ分析手法とSNSマーケティング戦略を基にした運用支援によって、確実にインスタグラム運用を成功に導いてくれます。

また、コンサルティング支援では、ホットリンクの運用ノウハウを習得することも可能です。

メンバーズ

プロのコンサルタントがゴールや要望に合わせて、適切な戦略を練りながら運用する部分に強みがあります。

アカウントの運用方針策定からコンテンツ制作・投稿、各種アクションの対応、そして分析に至るまで、トータルでサポートしてくれます。

インスタグラム運用に関わる作業をすべて委託することで、成果の最大化を見込めます。

リプカ

アカウントの開設から戦略立案、コンテンツ制作、効果測定まで、インスタグラム運用に関わるあらゆる作業を支援してくれます。

プランによっては投稿回数や広告の活用、レポートの提出頻度が変動しますが、高いコンテンツ制作力や分析力によって、低いプランでも成果を見込むことができます。

多数の企業の支援実績もあり、信頼性が高い会社のひとつと言えます。

シェアコト

“ファンの獲得”と”ファンとの持続的な関係構築”が重要であるという見解のもと、PDCAサイクルを高速に回し、コンテンツの最適化を行なうことで、成果をもたらすアカウントを築いていきます。

通常の運用によってファンとのコミュニケーションを深めていくと同時に、キャンペーン施策によってファンを魅了する運用を実行することができます。

その他のインスタグラムマーケティング会社

<紹介企業一覧>
スナップレイス
サイバーバズ
リソースクリエイション
ニューオーダー
ウィズワーク
ガイアックス(ソーシャルメディアラボ)
グローバルリンクジャパン
フェリスト
Find Model(ファインドモデル)

スナップレイス

専門のコンサルタントがデータやトレンドを分析し、最適な戦略を提案してくれます。

スナップレイスではフォロワー数だけでなく、ビジネスの成果に焦点を当てているので、最適な施策を通じてゴールの達成を目指すことができます。

インスタグラム運用のノウハウがなくても、安心して任せることができるでしょう。

料金プランは、「運用代行フル」「運用代行ミニ」「運用代行サポート」「投稿代行」の4つが用意されており、多様なニーズに合わせたサービスが提供されています。

サイバーバズ

SNSで影響力のあるインフルエンサーを活用するプラットフォームを運営。

効果的なインフルエンサーマーケティングを実行し、成果の最大化を目指します。

認知拡大や購買促進を狙ったキャンペーンの企画・実行も得意としており、インスタグラムだけでなく、ツイッター、フェイスブック、ティックトック、ラインなどのSNS運用にも対応しています。

さまざまなSNSを運用したい方の頼れるvbンパートナーとなってくれるでしょう。

リソースクリエイション

SNSでの採用活動に特化した運用を得意としています。

SNSで採用を成功させた企業の心強いパートナーになってくれるでしょう。

また、最終的には自社でSNSを運用できるようにセミナーも定期的に開催。企業ブランディングと採用活動をインスタグラムで成功させたい方に最適な企業と言えます。

ニューオーダー

SNSの枠に留まらず、インターネット全般のマーケティングを得意としている会社です。

8か月で1万人のフォロワーを獲得した実績があり、トレンドを取り入れた動画撮影や編集に強みを持っています。

インスタグラム運用支援については、実運用だけでなく、撮影も対応可能。撮影から投稿までの全プロセスを委託できるプランもあります。

特にリソース不足で更新が難しい方にぴったりの会社です。

ウィズワーク

SNS運用を総合的に支援してくれます。

インスタグラムだけでなく、ツイッターやフェイスブックなども同時に運用したい方におすすめです。

また、基本の作業をベースにしつつ、要望に応じてカスタマイズ可能なプランもあるので、要望に合わせてSNS運用を始めることができます。

ガイアックス(ソーシャルメディアラボ)

フォロワーの増加やアクティブなファン層の獲得に向けた戦略を考案し、実践してくれます。

たとえば、

・高品質なコミュニティを築くための効果的なプロモーション
・クライアントのブランドイメージに合わせた運用

を得意としています。

これまでに500社以上の支援実績があるので、初めてのSNS運用でも安心して任せることができるでしょう。

グローバルリンクジャパン

適切な戦略に基づいた運用で、集客を最大限に引き出してくれるところに強みがあります。

インスタグラム運用を成功に導いてくれる専門知識と経験、さらには高度な分析力があるため、効率よく成果を追求することができます。

効果的なSNS運用をしたい方にぴったりの会社です。

フェリスト

アカウントのデザインからコンテンツのアイデア出しや制作・投稿、コメントへの返信、フォロワーの管理、分析レポートの作成まで、トータルでインスタグラム運用をサポートしてくれます。

インスタグラム運用のエキスパートが徹底サポートしてくれるので、経験や知識がない方でも、効率的に成果を目指すことができます。

Find Model(ファインドモデル)

専門の運用チームによる戦略の立案や運用の最適化を得意としています。

また、ユーザー分析やインフルエンサーの活用により、品質の高いコンテンツを提供できるところもポイントです。

インスタグラム運用が初めての方でも成果を上げるための運用に取り組めます。

インスタグラムマーケティング会社の選定方法

上述の通り、インスタグラムマーケティングの会社は数多くあります。

そのため、どの会社に支援を依頼すればいいか、なかなか決められないことも多いです。

そうしたときは、次のことをチェックしながら各社比較をしてみてください。

それは…

「自分たち(自社)のニーズ(課題)を解決するために、どのような施策を実行してくれて、その施策にどれくらいの費用がかかるのか」

です。

マーケティング会社への委託を検討している方は、

「ノウハウを持っていない…」
「なかなか成果が出ない…」

という課題をお持ちのはずです。

そうした課題を解決するには、これまでの実績からノウハウを蓄積し、インスタグラム運用の成功法則を理解している会社に依頼する必要があります。

それを知るための重要な情報が「施策」です。

「アカウントコンセプトの内容は?」
「発信するコンテンツのタイプは?」
「フィードだけでなくストーリーズやリールも担当してくれるか?」
「どうやって認知を拡大していくか?」

など、実施してくれる施策を詳細まで聞きましょう。

そして、施策の内容に納得できた会社をピックアップし、それらの施策を実行するにはどれくらいの費用がかかるのか、ということを確認します。

そうすることで、課題を解決できそうな施策を実行してくれるマーケティング会社に、予算内で依頼できるかどうかの判断がつき、委託先を決めることができます。

また、マーケティング会社がこれまでどのようなアカウントの運用をしてきて、どれくらいの成果を出してきたのか、ということもチェックしましょう。

インスタグラムマーケティング会社を利用するデメリット

ランニングコストがかかる

インスタグラムマーケティング会社への委託には費用がかかります。

具体的な費用は各社によって異なりますが、相場としては月額30万円~となっています。

このランニングコストがそれなりに高額になる部分はデメリットとなる場合があります。

ただし、会社の中には割引キャンペーンを実施しているところもあるため、委託にかかるコストを抑えたい場合は、費用対効果を踏まえたうえで、そうした会社への依頼を検討してみましょう。

代行委託では自社にノウハウが蓄積されない

多くのインスタグラムマーケティング会社は、代行とコンサルの2つのサービスを提供しています。

このうち代行の場合、マーケティング会社にインスタグラム運用をすべて委託することになるので、自社に運用ノウハウを蓄積していくことができません。

一方、コンサルの場合、「実運用は自社」「企画やアドバイスはマーケティング会社」というように役割が生まれ、実際に自社で手を回すことになるので、インスタグラム運用のノウハウを社内に蓄積していくことができます。

今後もインスタグラム運用は外部に委託する方向性であるなら代行でも問題ありませんが、ゆくゆくは自社で運用していきたい場合はコンサルを利用することがおすすめです。

あなたのインスタグラムマーケティングを支援します

CIN GROUPでは、あなたのインスタグラムマーケティングを成功に導くご支援をしています。

ベビー用品アカウントやキッチン雑貨アカウントなど、豊富なジャンルの運用実績で培った確かな運用ノウハウで、あなたのビジネスを成長させるインスタグラム運用を実行します。

私たちの強み

・ユーザーニーズとブランドイメージを意識したアカウントコンセプト立案
・ユーザー訴求に効果的なコンテンツ制作力
・インスタグラム広告を活用した効果的なプロモーション施策

自然運用とプロモーション施策を組み合わせて、効果の最大化を図ります。

「インスタグラム運用のノウハウを持っていない…」
「運用してみたものの、なかなか成果が出ない…」

という方は一度、お話ししてみませんか?
あなたの課題を解決できる提案ができるはずです!

資料請求はこちら

まとめ

インスタグラムマーケティングはプロに支援してもらうことで、より成果を出しやすくなります。

インスタグラム運用に課題をお持ちの方は、ぜひインスタグラムマーケティング会社の支援を考えてみてください。

この記事の執筆者

鈴木

Instagram運用ディレクター
鈴木

これまでに100社以上のInstagram運用を支援。企画力に定評があり、現在も指名される形で数十社のアカウント運用をサポート中。

インスタグラム運用代行ガイド

関連記事

お問い合わせはこちらから

サービスの詳細、事例を確認する

資料ダウンロード

サービスの説明を直接聞きたい

メールで問合わせ

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~19:00

03-6418-5668

インスタグラムの運用・コンサルティングなら

事業所

【東京本社】

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル7F

TEL:03-6418-5668FAX:03-6418-2522

【大阪支社】

〒542-0081

大阪市中央区南船場4-11-20 G-TERRACE心斎橋7F

TEL:06-6282-1551FAX:06-6282-1570

【名古屋支社】

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄2-2-1

名古屋広小路伏見中駒ビル5F-12

【福岡支社】

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前4-18-19

博多フロントビル703