インスタ集客にBUYSTAを使うメリット - インスタグラムのコンサルティングと集客ならInstagram ZERO

インスタ集客にBUYSTAを使うメリット

2018.06.14

インスタ集客にBUYSTAを使うメリット

インスタ集客にBUYSTAを使うメリット

インスタグラム上で集客することの重要性

インスタグラムの利用者を対象に行った調査で、利用者の8割が商品購入を目的にインスタグラムを利用したことがあるという結果が出ています。
購買へのモチベーションが高いユーザーをスムーズに商品購入ページへ誘導することで、売上につなげる重要な施策となってきます。

BUYSTAを導入するメリット

①直感的な購入導線への誘導

②インスタグラムからの売上アップ

インスタはそのままでは成果につながりにくい

これまではインスタグラムの仕様上、プロフィールページにURLをひとつしか設置できませんでした。
それか、フォロワーが1万人以上いる場合、ストーリー機能にURLをつけられるようになっています。
せっかくインスタグラムに商品画像をアップしても、Webサイト上で目当ての商品を探すのに時間が掛かってしまうと、
ユーザーは「わからない」「面倒だ」と感じてしまい、機会損失につながるケースが多々あるのです。

BUYSTAとは

弊社のBUYSTAでは、インスタグラムに投稿された写真を自動取得し、直感的な操作で商品ページまで辿りつける導線を設置します。
インスタグラムで見た商品がすぐそこにあり、タップしていくだけの直感的な操作で目的のページへたどり着くことができます。
Instagramの写真は自動取得しますので、運用がURLを貼るのみとなっており非常に簡単です。

BUYSTAの特徴

①商品写真と購入ページへのリンクを紐づけ

インスタグラム上の商品画像とネットショップの購入リンクを自動で紐付けします。面倒作業は一切ナシ。複数枚画像や動画にも対応!

②顧客の遷移率などのデータを可視化できる

アクセス数、商品購入リンクへの遷移率など、インスタグラム経由の顧客の動きを細かく分析し、購入動線の改善が可能です

③導入が簡単!すぐに始められます

インスタグラムのアカウントがあればすぐに簡単に始められます。フォロワー数が少ない方でも利用できます。

「BUYSTA」は、インスタグラムのユーザー名とパスワードとシステムのログインメールをいただいた後、3営業日以内に御社へ専用の管理画面を発行いたします。
その後インスタグラムとECサイトの連動を御社にて行います。

関連記事

お問合せ・お申込みはこちらから

運用・フォロワー・収益も増える