フィード動画とIGTV動画を「Instagram動画」として統合 - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2021.10.08

フィード動画とIGTV動画を「Instagram動画」として統合

フィード動画とIGTV動画を「Instagram動画」として統合


米国時間の10月5日、Instagramはフィード動画とIGTV動画を統合し、新たに「Instagram動画」とすることを発表しました。順次展開が進み、アップデートしてからは、プロフィール上に新しく動画タブが表示されます。ひとつのタブに表示することで、ユーザーはより簡単に動画を発見できるようになります。

・動画を視聴するとき

動画を視聴するとき

プロフィール上の動画タブをタップし、表示される動画をタップすると、フルスクリーンでコンテンツを楽しめます。スクロールすると、そのアカウントで投稿されているほかの動画を閲覧できます。また、フィードに表示される動画をタップしても、フルスクリーンでコンテンツが表示されます。ただしフィードの場合は、スクロールすると興味関心の傾向にあわせて似たような動画が表示されるようになります。

・動画を投稿するとき

動画を視聴するとき

動画はプロフィール上の+ボタンから投稿できます。投稿できる動画は最長60分です(最短は0.5秒)。トリミングやフィルターなどの機能も追加されます。

ほか、Instagramから独立しているアプリ「IGTV」については、名称が「Instagram TV」に変更され、今後は投稿された動画だけでなく、ライブ配信も視聴できるようになります。

Instagram運用で役立つ資料をご提供!

資料を確認してみる

関連記事

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら

あなたのインスタ運用を徹底支援!

インスタグラム運用代行サービス

あなたのインスタ運用を徹底支援!

インスタグラム運用代行サービス