英語圏でキーワード検索機能が実装 - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2021.08.31

英語圏でキーワード検索機能が実装

英語圏でキーワード検索機能が実装


8月25日、Instagramは検索機能の改善を実施し、キーワードでのコンテンツ検索に対応しました。

今までInstagramの検索機能ではハッシュタグが使われ、ユーザーは画像や動画に行きつくまでに、基本的には「検索→ハッシュタグ→そのハッシュタグに関連した画像や動画」というルートをたどる必要がありました。これに対してキーワード検索では、検索窓にキーワードを入力すると、それに関連した画像や動画も表示されるようになります。

本機能は、現在のところ英語圏のみでの実装のようです。また、対応できるキーワードの種類にも制限があるとのことです。今後、対応地域の拡大とキーワードの拡大を予定していると言います。日本での実装は、しばらくあとになるかもしれません。

Instagram検索の仕組みの内訳

運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
スマートフォンを操作する女性
スマートフォンを操作する女性

「ブランドの認知向上」「商品の販売促進」「集客力アップ」など、今、インスタグラムを活用することで、ビジネスを大きく加速できる効果を得られるようになりました。弊社のインスタグラム運用代行では、そんな効果を得られるように、貴社のインスタグラム運用を徹底支援します。適切な運用方法でアカウントを育成し、ビジネスを加速させませんか?

関連記事

EC運営に関する記事はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら