IGTVでショッピングタグが設定可能に - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2020.10.09 最終更新日:2021.01.18

IGTVでショッピングタグが設定可能に

IGTVでショッピングタグが設定可能に

この記事の執筆者

鈴木

Instagram運用ディレクター
鈴木

これまでに100社以上のInstagram運用を支援。企画力に定評があり、現在も指名される形で数十社のアカウント運用をサポート中。


2020年10月5日(米国時間)、InstagramはIGTVで商品をタグ付けできるようにしました。

これによりユーザーは、動画を視聴しながら興味・関心を持った商品の価格や詳細情報をチェックできるようになりました。もちろん、そのままECサイトに移動し、商品を購入することもできます。

一方、インスタグラムを活用して商品を販売している企業や個人、クリエイターは、動画コンテンツを通じてユーザーに効果的なリーチが可能に。訴求のやり方次第で商品販売を加速させることができるでしょう。

また将来的には、ショッピングタグがついたIGTVをInstagramショップで表示できるようにする予定もあるそうです。

※画像はFacebookについてより引用

運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
運用実績500社以上
インスタグラム運用代行
スマートフォンを操作する女性
スマートフォンを操作する女性

「ブランドの認知向上」「商品の販売促進」「集客力アップ」など、今、インスタグラムを活用することで、ビジネスを大きく加速できる効果を得られるようになりました。弊社のインスタグラム運用代行では、そんな効果を得られるように、貴社のインスタグラム運用を徹底支援します。適切な運用方法でアカウントを育成し、ビジネスを加速させませんか?

関連記事

EC運営に関する記事はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら