一部のアカウントで「まとめ機能」のテストを開始 - インスタグラムの運用・コンサルティングならInstagram ZERO

公開日:2020.09.18 最終更新日:2020.10.09

一部のアカウントで「まとめ機能」のテストを開始

一部のアカウントで「まとめ機能」のテストを開始

☆最新情報&お役立ち情報を配信中☆

「友だち追加」で情報を受け取れます!

友だち追加

2020年9月15日、Instagramは「商品」や「スポット」「投稿」を自分のプロフィール画面にまとめられる機能のテストを開始しました。

通称、「まとめ機能」と呼ばれるこの機能は現在、一部のアカウントで使用できるようです。公開されたまとめは誰もが閲覧可能です。

まとめ機能では、自分のお気に入りの商品や場所、投稿を記事形式で保存できます。ほかのユーザーに紹介するように、それらの情報を発信することも可能です。

また、まとめに公開された情報はストーリーズにシェアすることもできます。自分のまとめがシェアされたときは通知が届くようです。

・商品まとめ
Instagramのショッピング機能を利用しているブランドの商品を引用し、まとめを作成できます。まとめには写真や動画だけでなく商品名や価格も表示され、タップすると商品詳細ページに飛ぶため、購入したい場合は「ウェブサイトで見る」をタップして外部ECサイトでショッピングを楽しむことが可能です。また、将来的にはクリエイターやパブリッシャーが作成した商品まとめが発見タブ内の機能「Instagramショップ」に掲載されるようになる予定です。

・スポットまとめ
おすすめスポットの位置情報タグと、それに紐づくフィード投稿を選んでまとめを作成できます。

・投稿まとめ
フィード投稿を引用し、まとめを作成できます。フィードに投稿されていれば、リール動画やIGTV動画のプレビューなど、どんな種類の投稿でも引用することができます。

引用:Instagram、おすすめの商品やスポットなどを紹介する「まとめ機能」のテストを開始

運用代行ページへのバナー

関連記事

お問合せ・お申込みはこちらから

インスタグラムの運用・コンサルティングなら

インスタグラムの活用でお悩みの企業様に

インスタグラム運用代行